11月4日(金)女性が輝く社会づくり〜マーフィー恵子さん講演会

お伝えしたいことがあって、今日2度目のブログです。


11月4日(金)にケアンズにて
外務省・女性が輝く社会づくり 公式サイドイベント
あります。

そして、そのセミナー講師は、
ケアンズ在住の恵子マーフィーさん!






思えば、私が、恵子さんと色々なことをお話するようになったのが

恵子さんがリビケンを卒業されて、次のステップに向けての充電期間だった時でした。



その後に、ちょうど日本人有志で初めてのジャパンディオブホープのイベントを開催することになり

充電中だったはずの恵子さんを引っ張りだして(汗)

イベント開催に向けて、色々相談に乗っていただいたり、いろいろなことを一緒に考えてくださったりしてくださったのでした。



そして、ちょうどその頃、

恵子さんが、

私、動き出します。。。お店を作ります。と言っていたと思ったら

あっという間に@@すごい行動力で、パウチという素晴らしい空間を作り上げてしまったのでした!

そして、忘れもしない2012年4月17日にパウチ(20 Lake ST)がオープン。



さすが、、、何もないところから、リビケンを作り上げてしまった恵子さん!だからこそ@@

その行動力と情熱に、刺激を受けたものでした!




それから恵子さんには、魔法の質問セミナーでもチケット作りやチケット販売でたくさんのご協力をいただいたり

スマイルウィズキッズでも、立ち上げの時から、たくさん相談に乗っていただいて

スマイルウィズキッズのバナーや、フライヤーなども恵子さんが作ってくださったのでした!

今も大切に使わせていただいています。



福島の子供達支援の団体を立ち上げることの背中を押してくれたのも恵子さんでした。



ケワラビーチで恵子さんと話していた時に、

恵子さんから<日本の復興と子供達の笑顔>という言葉が出てきて

すごく盛り上がりました。



スマイルウィズキッズは、魔法の質問のミヒロさんのコーチングを受けて

心の声に正直に向き合ったときに、やっぱり本当にやりたいこととして、ビジョンが出てきてスタートすることになったのですが



スマイルウィズキッズという名前にしようと思います!と

最初に電話で伝えたのも恵子さんでした!




パウチを開店させてからも、恵子さんからいろいろなお話をお聞きしたり

恵子さんのあり方から、教えてもらうこともたくさんでした。



大変なこともいろいろありながら

一つ一つ、いつも、まっすぐに向き合っている恵子さん。




客観的な視点から

一言さらっと、ダイレクトな言葉を投げかけてくれるの恵子さん。


大事なことを本音で伝えてくれる心地よさ。



いろいろな経験をされているから、言葉の一つ一つに深みがあって

ご自分の経験をもとに、話してくださるから、とっても響くんです。




恵子さんが、最初から大切にしている想いは、ぶれずに

常に一貫していて、


その上

日本人女性としてケアンズで起業されながら

その影では、たくさんの大変なことも乗り越えてきた恵子さんだからこそ

とっても深い愛が活動の根本にあるんだな〜

って思ってます。




そんな恵子さんの講演会、

きっと恵子さんならではのダイレクトなメッセージが

届けらることと思います。



そして、自分らしく生きる、働くために、大きなヒントや気づきが得られること

間違いなしです!



まだお席の方は大丈夫だそうですので、
参加されたい方は、ぜひ〜!!!




お申し込みはこちらから。
http://cayco-m.com/blog/event/4nov/#book


そして、このセミナーのオーガナイズをされているビジネス女子会や豪人ブログを主催されているまさよさん

みなさんに楽しんでいただけるよう、本当に頑張って準備されています!



私は、まさよさんにも、本当にたくさんお世話になりすぎて、何から書いていいのかわからないくらい。。。汗

個人的にも、豪人ブログさんでも、スマイルウィズキッズの活動でも、本当にたくさんたくさんお世話になっています。



まさよさんも、行動力と秘めた情熱と大きな愛を持ったスーパーウーマン。



そんなお二人が中心となって創り出す空間で

集まった方々の素晴らしいエネルギーで

きっと素晴らしい講演会になることと、とても楽しみです!!!





私も、この講演会のことを聞いてから、すごく楽しみにして、はりきっていたのですが

だんなのマイクが、この時間帯にちょうど夜勤のお仕事で、交代してもらうことが難しく><

子供を見ててもらうのに、アレンジしようとするも、無理が出てきてしまい(汗)

この日は、参加することができないのでした>< 



なのですが、

この講演会のことを、必要としている方
一人でも多くの方にお伝えしたく、ブログにも書いています。



外務省・女性が輝く社会づくり 公式サイドイベント


会場は、私も大好きなシャングリラホテルです!


軽食も出るそうで、楽しみです〜!



豪人ブログさんのブログに詳細が詳しく書かれています。
http://cairnsdiary2012.go-jin.com/e65136.html

お申し込みはこちらから。
http://cayco-m.com/blog/event/4nov/#book

恵子さん主催のCairns Wingsのイベントページはこちらです。

http://cairns-wing.com/category/events


外務省・女性が輝く社会づくり 公式サイドイベント


【日時】 2016年11月4日(金)18:00 – 21:30
【場所】 Shangri-La Hotel, The Marina, Cairns
【住所】 Pier Point Road, Cairns, Queensland 4870
【定員】 50名
【懇親会】$35.00(軽食代)*講演と懇親会はセット


_____________________________



参加できる方は、ぜひ参加して、私の分も話を聞いてきてくださいね〜〜〜!!!
よろしくお願いします〜〜〜!!!



感謝を込めて。




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
同じカテゴリー(イベント)の記事
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年11月01日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
11月4日(金)女性が輝く社会づくり〜マーフィー恵子さん講演会
    コメント(0)