新月の虹色お茶会〜本当にやりたいことに向かうときに手放したいこと。

昨日の新月の虹色お茶会の様子です。


この日は、ブリスベンで小顔マッサージを学ばれたえみさんの
小顔マッサージデビューです!



本当に気持ちよさそう〜!


えみさんとは、4年ほど前に、えみさんがワーホリだったときに
カラーセラピーにお越しくださったことがきっかけで知り合い
それから色々なワークショップや講座に参加してくださったり、とてもお世話になってます。


以前、レイキ講座も受けてくださり、レイキプラクティショナーでもあるえみさんのマッサージは
とても丁寧で、やさしく癒し感満点なのです!


そして、みえさんやまきさんのレイキセッションも。

色々なヒーリングがあるけれど、

レイキが大好き!というみえさん&まきさんのレイキも本当に気持ちよさそうでした。





また交代して、セッション。


その間も、カードメッセージを受け取ったり、お茶したり、それぞれの時間を楽しみました。



こちらは、まきさんが作ってくださった白玉だんご。


あきこさん作の紫芋のようかん。


りょうこさんがお持ちくださった黒豆茶もすごく美味しくて感動。

どれもこれも本当に美味しかったです。



私もともこさんに教えてもらったレシピをいろいろ作りました。



昨夜、射手座の新月を迎えました。


*手放したいこと。もう必要のないこと。

*誰がなんといっても、自分が本当にやりたいこと。


をシェアしあいました。



皆さんのシェア、とっても素敵でした。


私は、最近もやることがたくさんあって、一つ一つ向き合ってこなしていくも

私、できるのだろうか。。。と不安になったり、あせったりすることがあるのです(汗)



そういった不安を手放して


愛がベースにあれば、大丈夫!

自分が信じた道を愛いっぱいに進んでいこう。



そんな気持ちがあふれました。




************

ここ最近のセッションで共通してたテーマにつながります。




自分のやりたいことに向かって進んでいくとき

100人いたら、100人すべての人に受けいられることはほとんどなくって


中には、

そんなことしてどうするの?

やめておけば?

いろんな意見があると思います。



でも、だからって、すべての人に気に入られようと

一人一人にあわせようとしていたら

いつの間にか自分でなくなっちゃう。。。


自分の軸がどこかに行ってしまいます。



周りの人になんといわれても、

本当に自分がやりたいこと。心の声に耳を傾けて、自分の人生を歩みはじめた時

大変なこともあっても、それ以上のギフトがたくさんあること

理解してくれない人はいるかもしれないけれど、それ以上に、応援してくれる人たちが現れる><


そして、本当の自分の人生を生きていくことにつながる。



だからこそ、

自分の中から湧き出てくる想いに、気づく時間を大切にしたい
な〜とつくづく感じるのでした。




そしてそんな風に、自分の中から湧き出る声に従って

自分の人生を進もうとしている人を心から応援したくなるし

そんな人たちに勇気をもらったり励まされたりしているのでした。



この日、皆様からのご寄付$112.55は、すべて福島の子供達支援の活動に募金させていただきます。

本当にありがとうございました。


この日ご参加くださったのは

*レイキヒーラーでもあり、小顔マッサージをはじめられたえみさん

12月15日からパウチにて毎週木曜日に小顔マッサージを開始されます。

ただいま、えみさんブログを作っている最中につき、えみさんの連絡先を知りたい方はご連絡ください。


*マクラメアーティストのりょうこさん

*レイキプラクティショナーのまきこさん、みえさん

*数秘や和み彩香をされているくり茶屋のまさよさん

*チネイザンマッサージをされているもえこさん

*美味しい羊羹をお持ちくださったあきこさん


素敵な方々がご参加くださいました。



興味のある内容やご連絡を取りたい方がいらしたら、ご紹介させていただきますので、お気軽にまきまでご連絡くださいね。

ありがとうございます。









同じカテゴリー(Smile with Kidsプロジェクト)の記事画像
ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
福島の子供達と環境について考える
福島の子供達がケアンズに無事到着しました。
Japan day of Hopeへのご協力、本当にありがとうございました!
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
同じカテゴリー(Smile with Kidsプロジェクト)の記事
 ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検 (2017-04-21 19:19)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 福島の子供達と環境について考える (2017-03-30 22:29)
 福島の子供達がケアンズに無事到着しました。 (2017-03-26 21:33)
 Japan day of Hopeへのご協力、本当にありがとうございました! (2017-03-20 19:54)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年11月30日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新月の虹色お茶会〜本当にやりたいことに向かうときに手放したいこと。
    コメント(0)