クリスマスカード〜ドルフィンに乗ってサンタ登場♪

昨日は、親子でレイキ講座のレベル2にご参加くださいました。



レイキ1のときは、お母さんとくっついていた2歳のお子さんが



レイキ2では、とても落ち着いていて、ゆったりと楽しんでいて、

ランチ後にはゆっくりお昼寝もして、

その間、お母さんもゆっくりとレイキと向き合うことができました。



レイキ1を受けてから、お母さんも毎日ご自分のペースで

レイキを生活に取り入れておられたようで

ママさんもお子さんもとても落ちいて、ゆったりと過ごされていました。



ときには、お子さんがいっぱい話しかけてきてくれたり

落ち着きがなくなることがあっても


どうしてレイキの講座を受けるのか?

という目的は



子供とゆったりとした時間を過ごしたいから。。。

子育て中も、余裕をもって、穏やかな日々を過ごしたいから。。。



というような理由だということを考えてみると



子供をさしおいて、がむしゃらに講座をする必要もないし

子供と一緒に呼吸をあわせながら、楽しむスタンスで

お茶タイムも何度も入れながら

ゆっ〜くりと流れるように進んでいきました。



お昼寝もみんなでゴローンとしてみたりして。。。笑

気づいたら、お子さんも、すやすや〜と眠っていたのでした。




とてもゆるやかに、講座が進み

レイキの素晴らしさを改めて実感した日でした。



感謝です!




そして

こちらは、パステルで描いたクリスマスカード。


ありがたいことに
チャリティストールでのクリスマスカードがすべて完売したので

新たに描いてみました。



こちらのカードは、12月11日のホロウェイズビーチマーケットで、
まさよさんともえこちゃんがスマイルウィズキッズストールで販売してくださり
売上はすべて福島の子供達支援の活動費になります。


こちらは、折り紙ゆかさんとのクリスマスカード作成のワークショップで描くサンタさんです。


折り紙とパステルでつくるクリスマスカードWSでは
ウクラブの皆さんが、ウクレレでクリスマスソングの演奏もしてくださいます。


12月17日1時〜は、シェアハウス60’sでクリスマスチャリティライブがあります。


2012年から毎年ジャパンディオブホープに出演してくださっていたハンナちゃんが、学校を卒業してケアンズを出ることになったので
その前にライブをしてくれます。


また和バンドさんも素晴らしい演奏をしてくださいます。


それから

よさこいダンス〜FUN〜の演舞。

Z Crewのズンバもあります。


どれも本当に素晴らしいパフォーマンスです!



https://www.facebook.com/events/1860661667480247/



福島の子供達支援に向けて
皆様のご協力に感謝です。


皆様のサポートのおかげで
来年の3月に8名の福島の生徒さんが、ケアンズに来られます。

ありがとうございます。



同じカテゴリー(Smile with Kidsプロジェクト)の記事画像
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
福島の子供達と環境について考える
福島の子供達がケアンズに無事到着しました。
Japan day of Hopeへのご協力、本当にありがとうございました!
同じカテゴリー(Smile with Kidsプロジェクト)の記事
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検 (2017-04-21 19:19)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 福島の子供達と環境について考える (2017-03-30 22:29)
 福島の子供達がケアンズに無事到着しました。 (2017-03-26 21:33)
 Japan day of Hopeへのご協力、本当にありがとうございました! (2017-03-20 19:54)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年12月01日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クリスマスカード〜ドルフィンに乗ってサンタ登場♪
    コメント(0)