しめ縄のワークショップ

クリスマス、いかがお過ごしでしたか?





今年のチャリティ用のクリスマスカード。


目に見えるギフトだけでなくって、
見えないギフトもいっぱい振りまいてくれているサンタさん
の様子を描いてみたのでした。

イルカに乗って楽しみながら^^



そして、昨日は

ワーホリで、ケアンズに滞在中のともみさんのしめ縄ワークショップがありました。

かわいいベビーちゃんや、お子さん方や、ワンちゃんも参加してくれて
とっても癒されながらの時間でした^^



みんなで作ったしめ縄がこちらです〜。

それぞれの個性が出て、ステキなしめ繩が出来上がりました。

しめ縄を、神棚があるキッチンの近くのドアの横に飾りました。



お茶菓子に、初めての抹茶ケーキを作ってみました。



持ち寄りでランチタイム。


ご馳走様でした。



やっぱり日本人。

い草の香りにキュンとしながら、しめ縄を作ったり、お供えしたりすることが

とっても嬉しく思います。



このようなしめ縄をケアンズでも作れる機会に感謝でした。

ともみさん、皆さん、ありがとうございました。



****************


明日12月29日16:53(ケアンズタイム)15:53(日本時間)は、山羊座の新月です。

【山羊座新月のキーワード】「社会性」「結果を出す」「責任感」「合理性」「伝統を重んじる」……etc.

詳しくは、こちらの

サイトで紹介されています。


*****************


ステキな年末をお過ごしください⭐️

感謝を込めて。

LoveXXX


同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
日本です。
色とレイキのお茶会〜6月6日〜
福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
福島の子供達 フランクランド島へ。
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 日本です。 (2017-06-23 06:42)
 色とレイキのお茶会〜6月6日〜 (2017-06-02 11:44)
 福島の子供達のホームステイ&福島報告会での感想 Day11 (2017-05-31 11:27)
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 福島の子供達 フランクランド島へ。 (2017-05-26 10:11)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年12月28日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
しめ縄のワークショップ
    コメント(0)