2016年、ありがとうございました!

今年は、イベントなどに全力投球の年でした。

チャリティ活動では、

日本の春休みに、福島から6名の中学生の生徒さんが、ケアンズに来てくれて

ケアンズの大自然の中で、みんなの表情がほぐれていく様子や

最初は緊張していたみんなが、生き生きと子供らしい表情を見せてくれたこと

子供達の率直な思いを聞かせてくれたことに

いっぱい元気をもらいました。



みんなの思いを聞きながら

震災後、様々の現状の中で、今も複雑な思いを抱えて生活している子供達の話を聞いては、

今も胸がいっぱいになります。


海外からも、たとえ小さな活動であっても、できること

続けていきたいと思いました。




また、来年は、8名の生徒さんが来てくれることになりました。

当初は6名の予定だったので、
できるのだろうか、、、予算は大丈夫だろうか、、、
と話し合いを重ねていきました。

それで、8名呼ぶのであれば、
いつも以上にチャリティイベントをしましょう!

ということになり、

いつも以上にイベントも行いました。

私個人的には、
人前で話をしたり、
また食べ物関係は苦手分野であるのですが(汗)

そんなこと言っている暇もなく

才能ある皆さんのお力をたくさんお借りして、

プレゼンでは、福島の子供達の想いを伝えたい。という一心で、

ソーセージシズルなどは、やるからには楽しもう!

気合を入れて、挑みました。

イベントの前は、いつも準備でバタバタであるし、時間が足りない〜><と
不安もでてくるのですが(汗)その都度、色々な方が助けてくださって
その度に、ありがたい気持ちでいっぱいに満たされたのでした><


来年は、個人的には、より得意なことにフォーカスして活動していきたいと思うのですが、
でも、苦手なことにも向き合うことで、そこには本当にたくさんの成長と学びがあったことが、ギフトとなりました。

何でもまずやってみよう!

と思えるようにもなりました。



また、チャリティ団体が始まって、2年半が経ち


ますます

自分の気持ちに正直でいること

自分の本音に忠実であること。本音を伝えること。



の大切さをより実感しています。




ありのままの本当の自分でいること。


不器用な自分も、苦手なところがいっぱいの自分も

認め、受け入れ、ありのまま伝える。



たくさんの方にお会いする分

自分の時間もこれまで以上に大切にした年でした。



そのために、

家族で、自然の中にいく機会も多かったし、

相変わらず、よく海を眺めてたな〜。



自分が本当にしたいこと

伝えたい想い

大切にしたいこと。

心がふわっと軽やかになる愛の選択は?


自然の中で、自分と向き合う時間を

いそがしい時ほど、意識して、とっていたのでした。





また、お仕事の方も深かった。

レイキヒーリング、パステル和アート、オーラソーマ。。。


上とつながる時間を大切にすることで、

心が平安である時間、自分のセンターとつながっていることは

本当に大切です。



そして、自分が大好きなヒーリングの恩恵を必要な方にお伝えしていくと同時に

私自身もギフトを受け取っていました。



セッションにお越しくださった方々から、

あの時、これまで人に言えなかったことが解放されて
肩の荷が降りて、本当にすっきりしました。

あの時があったから、今の私は、自分の人生を生きています。
言い訳せずに、本当にやりたいことをしています。

など〜
たくさんのメッセージをいただきました。


一つ一つ、感動しながら、読ませていただいていました。



それまでのコンフォートゾーンからえいっと出て

自分の本当に求めている生き方をしたい人

人の目を気にしないで、自分らしくやっていきたい人

様々な状況の中で、心を平安に保ちたい方。。。

などなど。

皆様との出会いに心から感謝しています。



カラートークスの方のウェブサイトは、本当に更新できてなくって(汗)
今は見ないでくださいね。。。という感じでして
私からサイトをお伝えすることはほとんどなかったというのに
ご紹介などで、様々な素敵なご縁に恵まれて、ありがたかったです。


また一定期間、いただいたはずのメールがきちんと届いていないことが分かり><
セッションのご予約など勇気を出して、ご連絡くださったと思うのに
お返事できていない方がいたら。。。と、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ウェブのプロバイダーさんに連絡して、こちらは復活していますので
いつでもお気軽にご連絡ください。colourtalks@gmail.comまたは
info@colourtalks.comまでどうぞよろしくお願いします。

__________


なんだか、すご〜〜〜く長くなってしまいましたが

読んでくださってありがとうございました!




2017年も、大好きな家族を大切に、自然とつながり、自分の中心とつながりながら

日本人としての私が、ここケアンズでできること

子供達の笑顔を守り広げる活動を

同じ想いの方々と一緒に、楽しみながら続けていきたいと思っています。





今年も本当にお世話になり、ありがとうございました。

皆様にとって、素晴らしい2017年でありますように。


感謝を込めて。



空を眺めていたら、虹色が空に現れて

しばらく見つめていました。











同じカテゴリー(レイキヒーリング)の記事画像
日本です。
自分の本質、答えは内にある。
バレンタインに、レイキで親子でリラックス。
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
広がる空〜学校スタート
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
同じカテゴリー(レイキヒーリング)の記事
 日本です。 (2017-06-23 06:42)
 自分の本質、答えは内にある。 (2017-06-08 11:30)
 バレンタインに、レイキで親子でリラックス。 (2017-02-16 11:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 広がる空〜学校スタート (2017-01-24 20:41)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)

Posted by Maki☆Colour Talks 2016年12月31日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年、ありがとうございました!
    コメント(0)