一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜

週末に、キュランダのバロン滝を見に行ってきました。

すごい雨だったので、本当にすごい迫力。


そして、沢山の人が滝を見に来ていました。




もちろん、オリジナルマーケットの
隼ベンさんのどら焼き、BUSKのまんご焙じ茶も!

また日曜日のパン屋さんの揚げたてパンもすごく美味しかったです。



______________

翌日は、アクセスバーズ®

そして、レイキヒーリング。


深いところにアクセスしていました。



頭で考えることより、心の声、お腹から溢れる想い。


大切にしたいですね。




自分のやりたいこと、これだ!と決めたことに向かって進もうとする時


家族だったり、お友達だったり

身近な人から、



出来るの?何言ってるの?

無駄だよ。

そんなことしてどうするの?



って言われたりすることあると思います。



それは、

それまでの快適ゾーンから抜け出して、一歩前に踏み出ようとしている証拠。





自分の人生を生きるって決めた時

誰もが通る道なのかもしれません。






できるか、できないかでなくって

やりたいかやりたくないか。



それでもやってみたいかどうか?





自分の本当の気持ちを確かめさせてくれる

家族や身近な人だからこその愛の言葉。




それでもやってみる!って決めて、動き始めた時

応援してくれる人たちが、一人、また一人、、、と増えていって

いつの間にか身近なところで、反対していた人たちも、そっと応援してくれるかも♪





自分にうそはつけない。

自分に正直に生きていく。


中から、わき出る、本当の思いを応援します!




***********************



そして、

こちらはご紹介したいワーホリの方々です。



一人は、萌子ちゃん。


パウチで、チネイザンというお腹のマッサージをしています。



萌子ちゃんとは、カラーセラピーに来てくださって出会い

それからWSにご参加くださったり

お好み焼きやチャリティライブや折り紙WSやマーケット等など

スマイルウィズキッズの色々なイベントのお手伝いをしてくださいました。




言葉にして伝えなくても

チャリティへの想いなどわかってくれてるような。。。

ずっと前からの知り合いのような。。。


そんな萌子ちゃんのチネイザンのマッサージを萌子ちゃん帰国前に受けたのですが

とってもよかったです!


萌子ちゃんに、チネンザンというマッサージがぴったりな感じ。


本当に大好きなことが伝わってきました。



そして1時間ずっとお腹のマッサージをしてくれていました。

お腹だけのマッサージは、私にとって初めての体験で、不思議で、心地よい感覚でした。



毎日レイキやメディテーションをしている人のお腹って

こういうお腹なんだな〜とのコメントいただいて

何だか嬉しかったです。



萌子ちゃんのチネンザン、とてもおすすめです。


もうすぐケアンズをでてしまうのですが、きっとすぐまだ戻ってこられる気がするし

日本でもチネンザンをされるそうです。


日本チネイザン協会HP



********************



もうお一人、もうすぐケアンズをでてしまうワーホリの方は

こちらのまことさんです。





ヘアサロン ユリシス

のヘアスタイリストさん。



10年以上美容師さんをされていて、これからもずっと続けていくと決めている天職とのこと!


ケアンズに来ても、美容師をする!と決められていて

ワーホリの期間中、ずっとユリシスさんで働いておられた慎くん。



もうすぐユリシス卒業で、1月20日くらいまで

ヘアサロンユリシスさんにおられるそうですので、

その前にぜひユリシスへGO♪





ワーホリの方々と知り合うことも多いですが、

本当に一期一会。



バタバタの日々だった中

お二人の卒業前に会えて、よかったです。





私より随分しっかりしている皆さんから

いろいろなことを教えてもらってます。





こちらは、スクールホリデー真っ只中。

気づくとしばらくブログを更新できてませんでしたし、色々とすることもあるのですが(汗)

子供を見習って、今、目の前のことを楽しもうと思います^^







今日も読んでくださってありがとうございました。





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
Japan day of Hope 2017 ポスター
同じカテゴリー(イベント)の記事
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。 (2017-05-29 09:53)
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)

Posted by Maki☆Colour Talks 2017年01月10日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
    コメント(0)