ケワラビーチリゾート

とっても久しぶりのブログです〜。


最近は、
イベント準備で、シティ方面に行っては、あちらこちら行き、
家で色々なやりとりをしているとあっという間に時間がたっていて
レイキやアクセスバーズ®、ヨガなどのセッションをさせていただきながら、落ち着きを取り戻し。。。
とめいっぱいの日々を過ごしていました。


そんな中、数日前に、日本から短期留学に来られた中学生の生徒さん方33名の皆さんに

お話をさせていただく機会がありました。


その日到着されたばかりということで、質問も盛り込んで
参加型で進んでいきました。



*周りの目を気にせず、みんなが応援してくれて、お金も時間もあって、なんの制限もなかったら
本当にしたいことは何ですか?


*ケアンズにいる間に、これをしなかったら後悔する。絶対にやりたい、実現したいことは?


*その夢を叶えるために、今日からできることは何ですか?


という質問を投げかけながら、私も自分のことを話していきました。



土星に行きたい、、、妖精になりたい、、、
英語が話せるようになる。
自信なくても、言葉通じなくてもジェスチャーでもいいから、自分の思い正直に伝えてみる。
ホストファミリーと仲良くなる。

などなど

話しながら、皆さんの表情が生き生きしていったのが印象的でした。


ラストは、

私がオーストラリアで教えてもらった


今を楽しむ

自分の気持ちを正直に伝えることの大切さ。
(表情だけで伝えようとしても無理、言葉にして伝えないと伝わらない。)

寂しいとか、英語が通じなくて辛い、、、とかいう感情も隠さず、ホストファミリーに伝えてみよう。



そんなことをお伝えしていた1時間+でした。



周りの目ばかりを気にしてたら、本当にやりたいことできなくなっちゃう。

だから私も自分の心に正直に、進んでいくのみ。




勇気を出して、自分の思いをみんなの前でシェアしてくれた子供達に

また教えてもらう時間でした。


___________


こちらは、途中まで書いてたのに、まだアップできてなかった

両親がケアンズに来てくれた1月のこと^^


___________



1月、スクールホリデー中に、両親がケアンズに来てくれていました。


冬の日本から、真夏のケアンズへ早朝に到着。


到着したら、気温差や、機内で寝てなかったりで
たいてい、仮眠をとったりする人が多いですが

プールで泳いだり、

暑いなーといいながら、午後からは二人でゴルフに出かけたり。。。と
過ごしていました@@




これは、ベトナムで買ったというもの、、、うちでは必要ないよ。と伝えていたにもかかわらず
持ってきた。。。^^;


ガーデニングに便利だとかなんとかって。。。




その日の夜の満月がとてもきれいで、パティオでみんなでご飯を食べながら
眺めていました。



翌日は、ジャックさん主催の
Japanese Tapasとケツメイシのライブがありました。






カンガルーキックスのライブに、ケンジさんと一緒に船で働いていたマイクは、大盛り上がりでした。


スマイルのチャリティブースです。


12月に母が70歳、1月に父が70歳を迎えた
お祝いにケワラビーチリゾートのヴァウチャーをプレゼント。

みっち、みっちゃん、70歳のお誕生日おめでとう〜!


ヴァウチャーを渡したその日に宿泊です^^




バイブルを読むティム。










夜はワラビーも遊びに来ていました。


朝食も充実。








ケワラビーチリゾート&スパ

ケワラビーチ Paperbark Restaurant and Bar Kewarra beach Resort

今だと週末はローカル割引で、朝のバッフェが一人20ドルです

ランチやディナーはローカルだと10%引きになります。




こちらは、
ショッピングセンターにて。



________



昨日はひな祭り。

母の作った雛人形。



イベントのお汁粉用のあずきを5kg、同じ量の砂糖を買って

遠く離れた駐車場まで、ひたすら運んでいた自分の姿が愉快だったひな祭り。


この日もいろんな人に会って、色々な人に助けてもらって

苦手なことにもいっぱいチャレンジして。。。


どれも自分で選んでいることだから、一つ一つを楽しみながら進んでいこう。

そんなことを感じているのでした。




読んでくださってありがとうございます。







同じカテゴリー(ケアンズ)の記事画像
ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield
ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検
エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ
福島の子供達と環境について考える
福島の子供達がケアンズに無事到着しました。
Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。
同じカテゴリー(ケアンズ)の記事
 ファームステイ3日目ー隼ーコアラガーデンーSushi Train Smithfield (2017-04-27 10:45)
 ファームステイ2日目〜ファーム作業、スピーチ、ヨガ、ファーム探検 (2017-04-21 19:19)
 エコライフ見学→パロネラパーク→マランダ学校&たかさんの有機野菜ファームへ (2017-04-16 21:57)
 福島の子供達と環境について考える (2017-03-30 22:29)
 福島の子供達がケアンズに無事到着しました。 (2017-03-26 21:33)
 Japan day of Hope 2017 いよいよ明日です。 (2017-03-10 10:00)

Posted by Maki☆Colour Talks 2017年03月04日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ケワラビーチリゾート
    コメント(0)