学び、自然の中で感じていること。

すっかり久しぶりになってしまった個人ブログです。



5月に入り、今年も3分の1が過ぎ。。。なんて聞くと

え〜もうそんなに?って、びっくりしたりしてます@@



リフレッシュキャンプのあとすぐ、スクールホリデーに入り

ターム2がはじまってます。




いとしさんとビーチをみながらお茶タイム。



スクールホリデー中は、家族とゆっくりタイムを過ごしながらも

ちょこっと、パステル和アート講座やヨガやレイキなども。



絵が大好きなお二人。とっても集中して、大きな紙に絵を描いていました。

子供の可能性は無限大!

私にできることは、パステルを通じて、子供達のやってみたい!を大切にしたい。





お家に帰ってから完成したものも、送ってくださいました。

とっても上手&素晴らしいアートです!





そして、スクールホリデー中、

おとなりのおうちで遊んでいた息子が、骨折をしてしまいました><



呼びに行こう、、、と思ってたときの出来事だったので、

思った時に、すぐ行動するべき。というのが、今回学んだこと。



そして、レイキヒーリング。


レイキヒーリングができること、本当にありがたかったです。


痛いよりも、お腹が空いた。というので

ご飯作ったりしてから、病院へ。


スリングだけして、自然にヒーリングさせることに。


今はスリングも取れて、でもあと2週間ほどは、サッカーしたり、走ったりしないようにして。。。

とのことなのですが、


それが一番大変で。。。汗



サッカーしようとするし、走ろうとするし。。。で

静かに過ごすって、むずかしい。。。


私達大人は、サッカーができない、、、とか、スイミングも休まなきゃ。。。とか

出来ない方ばかりみてしまいがちなのですが><



子供は、落ち着いて、淡々と事実をみているようで


左利きなのに、右で絵を描いたり、文字を描いたり、

いつもは、45ページくらいの本を読むのがやっとなのに、300ページ以上もある本を
ひたすら読んでいたり。。。@@


そして、もっと本が読みたい!といって、本を買ってきたり


また、国語の本を読むといって、日本語の教科書を読み始めたり@@



いつまで続くのかはわかりませんが、

文学少年に@@



子供って、できないことでなくって

今できることにフォーカスして、今できることを楽しんでいく


そういうの、見習おう!って

教えてもらうこと、学びがいっぱいでした。



_________

こちらは、お料理が上手ないとしさん作のパエリア。


さぁやちゃん達が旅に出る前のディナータイム。


いただいた山形のお団子も本当においしかった。さぁやちゃん、いとしさん、ご馳走さまでした。



お友達ファミリーとイースターに。


ホリデー中、うちにテントをたててました(笑)



ターザンカフェさんでは、福島の子供達のメッセージや、ジャパンディオブホープのパステル和アートを展示してくださっていました。

コーヒーがすごく美味しくて、よくもういっぱい同じのおかわり!といっているオージーのお客さんがいらっしゃいます。



今週からは、アーティストのマークさんのケアンズのアーティストの方の素敵なアートが展示されています。
是非行かれてみてください^^


https://www.facebook.com/tarzancafe/




キュランダのオリジナルマーケットの
隼&BUSKもホリデー中、何度か行きました!





https://www.facebook.com/Hayabusa-of-Kuranda-313482745510605/

ほっとする空間です。


カフェで、アイスコーヒーを作る過程を見ていたらしいティム。
ホリデー中は、アイスコーヒー作るよ!といって、毎日のように作ってくれてました。






ラーメンが食べたくなったら、がんばらんば


エスプラネード散歩。



スリングがとれて、クッキー作り。





家族でマリーバ方面に、ドライブした際に、とっても美味しいカフェを見つけました。









中に入ると、さらに奥にコートヤードがあって、種類も豊富。

私たちはランチタイムに行きましたが、朝ごはんもローカルに人気のようです。

https://www.facebook.com/Mareeba-Deli-Wellbeing-Cafe-173601082988857/





Kushi Palm Cove




https://www.facebook.com/KushiCairns/

海の前で、海の音を聞きながら日本食を食べたい気分のときにはGOODです。

値段よく聞かれますが、観光地ということでツーリストプライスかな?
(ローカルだと10%引きにしてくれます。)



ジャパンディオブホープのチャリティオークションで、マイクがファミリーパスを買ってくれて、みんなでいってきました。





http://www.crystalcaves.com.au



この週末は、ロングウィーケンドでした。


天気がよかったので、サンドイッチ持参で、デンビュラの方までドライブ。







真琴と波の音すごくあうな〜なんて思いながら、ビーチでティムと真琴を奏でたりしていました。

真琴@ビーチにて

真琴@ビーチ


平和と調和の真琴の音を
今いる場所から奏でていきたいです。



読んでくださってありがとうございました!


同じカテゴリー(パステル和アート)の記事画像
仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ
2017年、明けましておめでとうございます。
アートと音で表現しながらケアンズ*ケワラビーチの風をお届け。
曼荼羅アート、ヨガ、虹色お茶会のお知らせ
素敵な学校のイベントに参加させていただきました。
曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜
同じカテゴリー(パステル和アート)の記事
 仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ (2017-01-05 20:54)
 2017年、明けましておめでとうございます。 (2017-01-01 21:30)
 アートと音で表現しながらケアンズ*ケワラビーチの風をお届け。 (2016-08-25 21:00)
 曼荼羅アート、ヨガ、虹色お茶会のお知らせ (2016-07-25 09:43)
 素敵な学校のイベントに参加させていただきました。 (2016-05-28 14:56)
 曼荼羅アート&ヨガ〜ケアンズの自然を感じながら〜 (2016-05-25 13:51)

Posted by Maki☆Colour Talks 2017年05月02日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学び、自然の中で感じていること。
    コメント(0)