Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。

昨日は、Eco Fiestaに行ってきました。

http://www.cairns.qld.gov.au/community-environment/sustainability/ecofiesta


ビーガンブースで、おすすめカフェを教えてもらったり

バンブーのブラシや歯ブラシを買ったり

スーパーなどで、プラスティックバックの代わりに、野菜などを入れるコットンバックが売られていたり。。。

興味深々のブースがいっぱいでした。











通りかかった
Bee Wax Wrapsのワークショップに参加。


私も、Beeswax Wrapはとっても気に入っていて、色々なサイズやデザインを楽しんでます♪



でも、私の中で、Beeswax Wrapは、買うものって思ってて

自分で作るものとは思ってなかったので、

教えてもらって、こんなに簡単に作れるのー?って

すごくわくわくした出来事でした。



プラスティックの利用が減って

その上、世の中がカラフルになったらとても素敵!


と思うのです。








Go VitaでBee Waxを買って、早速家でもやってみました。


Marine response teamの皆さん、素敵な機会をありがとうございます。
www.facebook.com/marineresponseteam



グリーンビンとイエロービンとどちらに入れる?

リサイクル


一般ゴミ



ランチは、シティのSushi Trainへ。


このカップ気に入った〜。



けど。。。

エコを考えたら、なるべくテイクアウェイを減らして、カフェで飲んだりとかした方がいいんだな〜。


ゆるゆるですが(汗)でも地球のため、環境のために
少しずつでも、自分のできること意識して、やっていきたい。

そう思うのです。



**************

こちらは土曜日。

サッカーの試合の後に、補習校へ。

学校の間にちょこっとマイクとターザンカフェでお茶。

マイクは、ターザンカフェのブラウニーが大好きなんだそうで、2個食べてた。。。




午後から、キュランダへ。

ベンさん、日本から戻り、土曜日からオープンだそうです♪

この日は、いつものマンゴほうじ茶でなくって、緑茶。


美味しかったです。

**************


素敵な1週間をお過ごしくださいね〜。




******************

環境を守るために、何をしますか?

******************


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想
Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
ボランティアで広がるつながり⭐️
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
Japan day of Hope 2017 ポスター
同じカテゴリー(イベント)の記事
 福島の子供達とホストファミリー*福島での報告会感想 (2017-05-29 14:59)
 Japan day of Hope 2017 ステージパフォーマンス (2017-03-07 13:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 ボランティアで広がるつながり⭐️ (2017-01-31 19:34)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)
 Japan day of Hope 2017 ポスター (2016-12-29 20:50)

Posted by Maki☆Colour Talks 2017年05月29日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Eco FiestaでBeeswax Wrapを作りました。
    コメント(0)