日本です。

昨日ケアンズから日本にやってきました。

*************

先日に、子供達が描いたパステル和アート。

かわいかったのでシェア♪

アートが大好きで得意な子供って
人と話すことが苦手。という子も少なくないですが
でも、伝えたくても伝えられない気持ちが、アートに表現され、素晴らしいアートが出来てくるので
必要なものはすべてあって、それでいいんだな〜ってつくづく感じているのでした。


わたしも、本当に人に色々なことを伝えたりが苦手だな〜って。

感覚的に伝えるのはよいのですが、理論的に伝えようするのが苦手。

経済学科だったときは、理論とかも一生懸命勉強していましたが

今は、あまり理論的な説明とかは、ちっとも頭に入ってこない。。。汗


それでいいんだな〜って、感じています。



先日ファスティングに挑戦していました。


あまり食べなくても大丈夫なんだということに気づいたり

食材・素材の一つ一つの美味しさに気づいたり

心の気づきがあったり

レイキの光が、体のより隅々まで入ってくるのを感じていました。


ファスティングの後の玄米クリームもおいしかった!


ファスティング3日目は、アイアンマンレースの日だったので、応援に。



*******************



最近も、色々な面白い方との出会いもありました。


久しぶりにケアンズに戻ってきた方から、旅のエピソードや色々な話を聞きました。

すごい整体をされる方で、前回もすごかったけれど、さらにパワーアップされてて

聞いてみると、旅の途中で、お財布を落としてしまったこと。

それで何もなかったところから、たくさんの方に助けられて今の自分があるということ。

そんな状況から<感謝>をこれまで以上に感じることになったのだそうです。


ケアンズでまた再会できて、たくさんのお話も聞けて
とても嬉しかったです!




そして、続いてホームレス小谷さん。

イベントで、えんとつ町のプペルの読み聞かせがあってから

つい最近、西野さんの本<魔法のコンパス>を読んでいたのですが、

その中に、でてきたホームレス小谷さんの話が印象的で、お会いしてみたいな〜と思っていたら

なんと、ケアンズに!ということで

お会いすることができたのです。


ビーチバレーに参加。すっかり地元の人たちと打ち解けていました。


一緒にサッカーもしてくれました。




すごく楽しかったです。


<ホームレス小谷>さんでぜひ検索してみてくださいね。


笑うホームレスという自叙伝も出されていて、購入しました。
ホームレスになって、10キロ+太って、お嫁さんももらった小谷さんの自叙伝。

すごく楽しかったです。
同時に行動することの大切さ、勉強になりました。


******************


そして先日は、ティムの誕生日でした。

補習校、サッカーのあと、家族でHerbertonへ。








本が大好き。こちらは私の本を図書館にもっていこうとしていたら、それ僕が読むから!と読み始めました。。。



先日のスポーツカーニバル



ヴィッキーのお孫ちゃんと同じクラスで仲良し♪




そんなこんなで、昨日、無事に日本に到着。

日本人なので、やっぱり日本はいいですね。




出発前日まで、レイキヒーリングや講座などレイキをさせていただいて

日本発祥のレイキの素晴らしさをますます感じているこの頃。



今回、日本生まれの楽器の真琴を持ってきました。






日本滞在中ブログ
http://ameblo.jp/maki-happycolour/



同じカテゴリー(レイキヒーリング)の記事画像
自分の本質、答えは内にある。
バレンタインに、レイキで親子でリラックス。
バレンタインデーのお茶会のお知らせ
広がる空〜学校スタート
一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜
仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ
同じカテゴリー(レイキヒーリング)の記事
 自分の本質、答えは内にある。 (2017-06-08 11:30)
 バレンタインに、レイキで親子でリラックス。 (2017-02-16 11:34)
 バレンタインデーのお茶会のお知らせ (2017-02-11 21:08)
 広がる空〜学校スタート (2017-01-24 20:41)
 一期一会〜自分に正直にやりたいことをする〜 (2017-01-10 22:05)
 仕事始め〜パステル和アート、オーラソーマ&レイキ (2017-01-05 20:54)

Posted by Maki☆Colour Talks 2017年06月23日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日本です。
    コメント(0)